蛇鯖で活動するミスラの日常と考察。
 


【2015.12.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
FF11 モンク 装備
公開企画第4弾(☆∀☆)モンク装備の巻

サクサク行きますよぉ〜♪

通常攻撃装備

メインウェポン
デストロイヤー[格闘]D+5 隔+48
潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
Lv73〜 戦モ赤シナ暗獣狩(ER


Philosopher(黒) Blusterer(白) Sea Puk(プーク)

Stabler(獣) Skoffin(ワイバーン) Greater Colibri(コリブリ)
モンク通常装備 
 命中408 攻撃力408 ヘイスト21%


 ブルタルピアス取得したら耳はそれに。
 ラジャスリングを取ったら、指をそれに差し替え。



Pikeman(竜)
モ通常 竜 命中417 攻撃力398 ヘイスト21%
 
 ぶっちゃけここまでこまめに着替える必要などないのですが
 そこはゲームですから、こういう遊び方も有だと思います。
 
 右耳 マーマン→メヌピ
 左指 アサイラ→エクフォリア
モ通常 竜



Mimer(青) Mamool Ja's Raptor(獣マムペット)
モmim装備
 命中424 攻撃力387 ヘイスト21%
 
 
私が紹介しているページとか見ていただくと分かると思うけど、
 モンクの強さの理由の伺える数値ですね。
 命中ここまで上げてもヘイスト落とさなくてもいい。
 バーサクできない弱みはあるものの、この点は大きいなぁと
 思います。モmim装備



Infiltrator(忍) Luker(シ)
 命中480(集中+20有) 攻撃力359 ヘイスト0%
 
 
なんとかキャップ?まで到達できる装備です。
 とはいえ、ヘイストすべて捨てるので、足くらいは風魔でも
 いいかもしれませんね。

 当ててナンボです。 

集中アビないとこんな感じ(´;ω;`)ウッ…



WS装備 夢想阿修羅拳
/ws 夢想阿修羅拳 <t> 命中433 攻撃力417 STR77+VIT69=146
 
 このWSについては、モンクの皆さんいろいろ自説が
 あると思います。なので好きなものを使えばいいと思います。
 私の場合だとステブーよりも攻撃力に重点を置いています。
 命中は、もっと下げればいろいろ振れるんですが、
 このくらいは確保しておきたいものですね。
 
 持論ですが、青マムとかラプペットくらいで命中Cap430程度になるので、その辺りの敵まで考慮するとWS命中は430くらいあった方が良いモノと考えています。所詮キャップしても8段命中は約66%程度なのですが・・・。安定を第一に考えています。
/ws 夢想阿修羅拳 <t>


WS装備 空鳴拳
/ws 空鳴拳 <t> 命中401 攻撃力434 STR111 VIT93

 STボーナスの計算とかしてないので、
 上げるだけ上げてる状態。
 
ビビキーの潮騒とか何気に神装備ですよね。
 
 命中がアホみたいに少ないですが、
 単発WSゆえにWS自体の命中が高めに設定されてるので、
 このブースト状態になっています。
/ws 空鳴拳 <t>


WS装備 双竜脚
/ws 双竜脚 <t> 命中401 攻撃力433 STR108 VIT93
 
 単発WS故 確保する命中は低め。
 私は光連携できるときもしくは、分解に絡めそうなときのみ
 使います。それでも猫足立ち使えるときのみ。
 非常に限定されてるので殆ど使う機会がありません。
 ただ光に絡めた場合、800ダメ+800ダメ=1600ダメ
 とかにもなるので、ヽ(´∀`)ノヒャホーイしたい時は、
 迷わず使います。 /ws 双竜脚 <t>


 
ちなみにデューンブーツがないと上記のダメージは厳しいです。

/ws 双竜脚 <t>

以上が私のモンク装備です。

(´・ω・`)薄金ホシス・・・。



人気ブログランキングへ

 これをクリックしてもらえると、ランキングポイントが入るので
     帰りにポチポチしてもらえると嬉しいです(・∀・)ニパッ♪



(・◇・)薔薇猫の講座シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2






【2009.03.28 Saturday 14:03】 author : 薔薇猫
| 【モンク】 | comments(0) | - | pookmark |