蛇鯖で活動するミスラの日常と考察。
 


【2015.12.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
FF11 フェンリル 赤 ソロ
どうもお久しぶりです。
毎日300アクセス以上もあるアクセスログをみつつ、
そろそろ更新しないとな〜と思いながら(゚д゚)放置ネタを暖めてました。
そんな毎日劇的なFF生活してるわけじゃないんで、
多少暖めないといけないわけですYO!!!(言い訳

久しぶりの更新ですが、今回は赤ソロの記事です。
考えてみれば初?でしょうか。

6召喚獣(イフリート、タイタン、シヴァ、リヴァイアサン、ラムウ、ガルーダ)は、
75赤なら簡単にソロで倒せてしまいます。
マラソンじゃなく、ガチで殴り殺せます。
私はセミの張替えとか面倒くさいので、ストンスキン+ファランクス+サポ黒精霊ヒャッホイ。

食事も食べる必要はありません。すごく簡単です。
精霊撃ちつつ殴ればすぐ終わります。
なので、6召喚獣については説明を省かせていただきます。

さて今回の獲物は、フェンリル U・ω・)ワンコです。
赤ソロ相手としては、手頃な相手として有名。

事前にネットの動画をいくつか拝見してみました。
・・・(・ω・)てか、ソロしてる人みんなデュエルタバードとかデュエルシャポー持ってるんですけどッ
ユニクロ筆頭赤でも倒せるのか?とかちょっと一抹の不安を抱いてみたり。

実は、赤ソロする前に シーフ で挑んでみたんだけど・・・。



見ての通り∩(・∀・)∩オワタ!!!!

まぁ麻痺矢も薬品も持っていかないで勝てるわけがないわけですが実験的にやってみたかった。

後悔はしていないタル(´・∀・`)

ちなみにフェンリルの回避も結構高くて、スシ食わないと満足に当たらないです。
PCが呼び出すフェンリルは闇耐性がないので、ブラインとかスリプルがあっさり入っちゃうんですが
Fenrir Prime は、ブラインもスリプルも入りません。

バインドは、あっさり入るので、75の赤とシで行けばかなり余裕で倒せると思います。
セミが危なくなれば縫い付けて下がればいいわけですから。

麻痺矢も薬品もなしじゃ逆立ちしても勝てないなーと実感したところで
サックリと 赤/忍 に着替えて満月の泉へ。



◆持ち物◆

  • 万能薬OR万能膏・・・クレセントファングの麻痺を万が一食らったときのため。
  • リレイズアイテム
  • 食事・・・タブナジア風タコス・パスタ・パイ系なんでもいいです。私は食べずに勝ちました。

まず最初に満月の泉BCに突入。
イベントを見てから 三 ( ゜ω゜ )いったんBCの外へ出ます。
そうすると次に突入する際には、フェンリルのイベントをスキップできます。

外へ出たらヘイストとリフレシュ以外全ての必要な強化を済ませ、再度BCに突入。
フェンリルに感知されない場所で、コンポージャー付のヘイスト、リフレシュをしてから、
開幕バイオIIぶち込んで戦闘開始。

すぐにバインドを入れて、距離をとりセミを食われてたら蝉壱張替え。
基本的に蝉弐は、使いません。
バインドがレジられた場合やハウリングムーン(アスフロ)が来た時などの
緊急時に使うためにとっておきましょう。

といっても装備がユニクロだとポツポツバインドがレジられます。
火曜日とかだとかなりマッハでレジられたりするので、
装備がユニクロな方は氷曜日に突入することを是非オススメします。

バインド中に、ポイズンII・スロウ・パライズを入れます。
バインドのリキャストが@12秒くらいになったら、魔法射程ギリギリのところで精霊魔法。
スロウとパライズは、近接された場合にセミを食われずに済むことがかなりあるので、
必ず切らさず入れておきましょう。
ちなみに反撃スパイク系は、近接されてバインドを入れた直後に殴られたとき、
その反撃ダメージでバインドを解いてしまう場合があるので、掛けないのが基本です。

薬品も食事も使わずに勝てる相手ですが、その分多少アグレッシブに攻めないといけないので
それなりに開幕から飛ばしていかないと時間切れになったりもすると思います。
私も結構飛ばして削ったんですが、30分制限を27分で完走しました。
ただ闇雲に飛ばすとMP息切れして、負けちゃうので最初のコンバートまでダッシュして
その後コンバリキャストするまで、ちびちびして、コンバ近くなったら調節して一気にMP放出。
ここら辺は基本中の基本ですね。

先ほども書いたんですが、ポツポツ、バインドがレジられます。
レジられた場合は、落ち着いて対応してください。
グラビデ使っちゃうのもいいですし、バインドリキャまでそれほど掛からないなら
空蝉回して逃げ切っちゃいましょう。
どうやらデュエルシャポーをはじめとする弱体装備も揃ってる赤さんだと
グラビデ耐性とかなんのそのみたいにスコスコ入るご様子です。ずるいにゃー。

MPが元から少ないエルヴァーンとかは、途中でヒーリングも必要になってくると思います。
バインドを入れて様子みてヒーリングをコマメにするといいでしょう。

あと赤ソロで距離とりつつ戦う今回のような戦い方は、常に相手と一定の距離を保つことが重要です。
別に近接されてもセミがあれば心配ないっちゃ心配ないんですが、
極力フェンリルに近接されないようにしてください。
物理系WSはそれほど怖いものじゃないんですが、クレセントファングの追加効果の麻痺がウザイですし、
ルナーロア食らうとPCの使うそれとは違い全て強化が消されちゃいます。
かけなおしのMPをムダに食うので、それを不発にさせるためにも距離をとる事を意識しましょう。

だからって、ルナーロアくらったーオワターとか思わなくてもいいです。
実際私も2回ほどルナーロア食らいました。それでも3分余裕を持って倒せるので、
あきらめずに最後までがんばってください。





人気ブログランキングへ

 これをクリックしてもらえると、ランキングポイントが入るので
     帰りにポチポチしてもらえると嬉しいです(・∀・)ニパッ♪



(・◇・)薔薇猫の講座シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2








【2009.11.10 Tuesday 05:10】 author : 薔薇猫
| ........赤魔道士 ソロ | comments(0) | - | pookmark |