蛇鯖で活動するミスラの日常と考察。
 


【2015.12.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
FF11 石の見る夢


(●´ω`●)というわけで、大幅にミッソン遅れて石夢を進めました。
本当は、古参フレの一人ぴーちゃんと進める約束をしてたので、
一緒に進めるために止めてたんですが、LSメンのアンリも進めたいという要望にお答えして、
進めることを決意したわけにゃー。

サクサクっとアンリのミッションを進めて、二人とも並ぶところまで進める。
('Д')塔登りがめんどくさそーだなーと前から思ってたんだけど、二人で進めるなら交互に護衛すれば、
1時間弱で終わるじゃん?と話してるとヴァナ隊長ことヘルオ君が手伝ってくれることに。

ヘルオ君自慢の殴り垢装備をガン見しながらキャッキャ言いつつ、
三人で塔を登る登る・・・調べる調べる・・・ヘルオ君ゴブを蹂躙蹂躙・・・やだ、このタル装備よすgry

面倒くさがりな私は他の人手伝ったときはディアガで全部からませてたんだけど、
倒したほうがワープのときとかラクだなとオモタ。
あとからませすぎると重すぎる、ゴブバインドウザス、寝かせ大変。てか黒ゴブもっとこっちにこいyp
と、なかなか大変なので11層までは殴りコロスのもありだなとオモタ。

サクサク登りつつ調べて、12層に到達すると、
あらやだ、('Д')新NM?Autarch(ロボNM)に遭遇。じゃあやってみるかってことで、
輝ける石を先にとりに行き、ゲッツした後でレベル制限によるHPMP減衰状態からフル回復。


キンシップアクス EX/A 両手斧 D30 隔504 時々2-3回攻撃 Lv72〜 戦

この面白装備を落とす。
(`・ω・´)やってみることにすると、ツエーツエートリプルアタッキュすげーくる。
しかも1パンチ120-200前後。イタイタイ。
垢サポ忍か垢サポ青でコキューンしながらかもしくは、ランニングで倒せそうですが。
装備もってきてない忍者と殴り装備の赤ではそうはいかず、



開幕セミ張り忘れてるのにも気づいて詠唱するもメコメコ叩かれてチボン('Д')ひっ!
ヘルオ君もタルらしい削れ方されて光速プリケツ∩(・∀・)∩キタ!プリケツきた!

余りにも相手にならないので二人で大笑いしましt
後で仲良くアンリからレイズIIIをもらいプリケツから華麗に復帰。

白門に戻って華麗シャウトを開始。
なかなか集まらない中で、募集ジョブちゃんと
赤/暗 狩/忍 弓侍 吟/白 と指定してシャウトしてるのに、

「戦で参加希望です」 「黒で参加希望です」 「シーフじゃダメですか?射撃Xですが。」

フリーダムなテルがポツポツ来るなか募集ジョブがそろわねええええええええッ
シャウトしてる間に道行く人が私の装備をチラチラチラチラ。
5回連続でチラ見していくォィな人から人の装備にケチつけてくる失礼なタルタルまで。
イライラゲージがメコメコ上がりつつも何とかメンバーを揃えることに成功(?)
吟の方はお手伝いしてくださるという野良の吟様でした。

ナ/戦 侍/忍 コ/狩 赤/暗 白/学 吟/白

本当は ナ狩狩赤白吟 構成にしたかったんだけど、
狩人からテルが一切こなかtt

(`・ω・´)いざ!【天よ聴け 魂の返歌】BF天輪の場へ突入ッッッ!!!!!




('Д')負けました。


うぼぁ。

まぁ魅了が回避できなかったのもさることながら、
ナイトの盾行動の要であるアビが('Д')WS効果で封殺されちゃったので
ヘイトグダグダ、周り引き寄せられまくり、アンリがケアルしまくってくれたんだけど、
ヘイトゆるすぎて真っ先に引き寄せされてなんだか引き寄せエンドレスゲームに;;;
回復の要である白がボスの足元に引き寄せられて、倒されちゃったので
起き上がることも出来ず。そのまま排出。(上画像参照。・゚・(ノдT)・゚・。)

時間も遅かったから翌日の21時から再度塔を登りなおしで再戦することに。
(`・ω・´)あきらめたらそこで試合は終了なのですよ。かみじょーちゃn

しかし、誰かが護衛しないといけないだろうということで私が塔を先に登って石集めすることに。
アンリに護衛してもらいつつ、双子の塔をヌルヌル登る。

輝ける石を取り終わってから、夜のBFに向けて作戦の練り直し。
ナ盾が機能しにくいことと範囲攻撃しかないからセミ意味ねーじゃんといまさら気づく。
ナ→モに変更して、モと侍をサポ戦に変更。
開幕からアビ全開で特攻することに。

20時半にシャウトを開始して、吟/白1名をゲッツ。
21時前に、メンバーが白門に集まり、デルクフへ出立。
1時間くらいかけて塔を登り切ってから('Д')デジョって薔薇猫はモンクにお着替え。

構成は、モ/戦 侍/戦 コ/狩 赤/暗 白/学 吟/白

モ、侍は削りつつ、WSの赤い光がでたら華麗にバックステッポで回避。
コ、侍はTP貯めつつ削り、コピーが出たらWSで沈める作戦に。
赤は魅了WS止めつつ、リフレシュとバイオ。
吟は開幕ソウルメヌメヌしてから、後衛にバラバラ。
白/学は、白グリ+ソラスして、前衛2名にケアルシャワー。
吟も歌い終わったらケアルに参戦。

コルセアは、機転を利かせて2アビを途中で復活させて
削りを加速させようというナイスアイデアを思いつかれて即実践されてたけど
あれはよい判断でしたねー(`・ω・´)カンドウした。

そして、気合を入れて・・・突入!!!!!



('3')負けました。いや・・・でも個人的には、すごく勝った気分でs




('Д')当然みなを殴殺した私も魅了が解けたらぬっ殺されましたYO



とりあえず、気力とかメッコリーナでちょっとまた登りなおしてとかムリゲーだったから、
次の日時も決めずに総解散することに。
アンリとかかなりガクブルしてて、当分再戦ムリそうだなーって状態に。
前衛2名が魅了されたり、魅了されたタイミングが2時間復活した直後で
私が百烈拳発動直後だったのもあったんだけど
上見る限り(`・ω・´)なんか私がみんなを殴殺したみたいになってるSSデスネ。
いや、実際赤さんは真っ先に私が殴殺したんだけd。・゚・(ノдT)・゚・。ごめんなさい。

みんなノリのいい人ばっかりで、気力さえあればまた行きたかったんだけど、
さすがに二日連続で負けてまた改めて近日とかいうほど気力のある猫ではないのですよ;;;

というわけで総解散してからモグハで(´ρ`)ぐったりしつつ、休んでたら。
フレのアキュートちゃんからテルで、「まずは、お前のそのふざけた幻想を(ry」てなかんじで
アキュートちゃん勢力のフレさん緊急招集してから再戦を計画していただけることに。

今回は、レリックの中でももっとも凸りつつさらに永久機関と名高いアポカリプス所持者の方まで参戦。
メンバー集めてもらえてかつ作戦立案まで・・・ありがたすぎます・゚・(ノд;)・゚・。うはぁん
倉庫キャラで、石夢コワイコワイ症候群に掛かってるアンリを説き伏せて、
強制拉致して、('Д')1時過ぎに再戦することに!!!!!!

その前に私とアンリはトリガー取りにいかなきゃッてことで四つ子の塔を再度登頂をせねばってことで。

インしてきたヘルオ君に負けたことを伝えてまた登りなおしの手伝いをお願いすると快諾。
また3名でドルアーガの塔盗聴ミッション開始 デルクフの塔を登りなおすことに。
3人でとらドラについて熱く語り合いながら、天輪の場に到着。

1時になってから続々とアキュート勢力フレの皆さんが集まってきてるなかで、
アンリが回線切断で落ちるハプニング。石夢症候群でまさか土壇場で逃げる
花嫁的な展開を想像しつつも待ってたら('Д')帰ってキター。

アキュートちゃんから説明受けて、いざとつにゅるるる!!!!!

SS取り忘れたけど、今までの2戦なんだったの?っていうくらい簡単に勝利

おかげさまで無事 ロイヤルルタンゴト を(σ・∀・)σゲッツ!!

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД^)アキュートちゃん、ソラルさん、メルさん、レッドさん、アンリたん
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとうございました♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



付けたオーグメントは、ごらんの通り。
精霊用の胴は、エラントしか所持してなかったので魔攻+4をつけました。
後は、キャスタージョブならどれでも役に立つファストキャスト+5%
(●´ω`●)ファラスト蝉の詠唱試してみたけど、気持ち詠唱が早くて満足満足。
特にヘイストリフレシュファランクスの詠唱スピードが目に見えてあがったのがウレシス。

さて、モグ祭りの夜は興味がないので放置予定ですが、
竜巻下衣は興味深々の装備なので是非手に入れたい。
ヤンキーズボンを目指して、 三 (薔 ゜ω゜)<次はシャントット帝国の陰謀進めま!



人気ブログランキングへ

 これをクリックしてもらえると、ランキングポイントが入るので
     帰りにポチポチしてもらえると嬉しいです(・∀・)ニパッ♪



(・◇・)薔薇猫の講座シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2







【2009.11.17 Tuesday 13:54】 author : 薔薇猫
| 【追加ミッション】石の見る夢 | comments(4) | - | pookmark |