蛇鯖で活動するミスラの日常と考察。
 


【2015.12.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
FF11 プロマシアの呪縛 第5章 3つの道 "なにゆえその子は"


えー今回も攻略記事としてはカナリ微妙なものです。
というかそんな強くなかったにゃー∩(・∀・)∩
今回のメンツは、忍モ赤吟黒。

  1. 敵は、モブリンx4+バグベアx11。ジョブは、Bモ、C黒、T赤、M白、S暗黒。
  2. 倒す順番は、CTスキャンでSMプレイのBコース。つまりC>T>S>M>B
  3. 開幕ソウルメヌメヌ貰ったら、赤がバグベアにバイオ入れてモブリンから引き離す。
  4. 赤がバグベアのタゲとったら即薔薇猫モンクは、百烈拳でC黒を沈める。
  5. 後は、順番に倒していくだけ。基本前衛はハイポガブ飲み。

私もハイポ20本くらい絞って挑みました。
やっぱ薬品あると違います。
構成に不安のある人や勝ちたいって方は、薬品忘れずにもっていきましょう。



(・◇・)ペチペチ!戦闘中のSSが2枚シカナカタ!



無事、勝利。
メンバーに恵まれたおかげですんなり勝てました!
(・◇・)キノコたん、ツキたん、スメさん、センさんありがとうございました!



ついに第6章に突入っっっ!!!!
(・◇・)物語も佳境にさしかかってきたね!これからの展開が楽しみDA

------------------------------------------------------------------------------------------



モグハに突然遊びにきたキノコ氏。
突入直後からやりたい放題デス。
ァァッ胞子を撒き散らすNAッ(  Д ) ゜ ゜



このキノコ氏、ハゲフェイスなのにチャメッけたっぷりなので、そのギャップがたまりませn
私のまわりのハゲフェイスは、どうしてこんなに面白い人ばっかりなんでしょうか・・・?
(´・д・`)ぴーたんとかもね!

 オドリタケの隠された生態。

ホントウニやりたい放題でs。



超至近距離でみるとかなりイカツイ修行僧なカオしてるから、ギャップが(ry
てかチケーーーーヨwwwwww(  Д ) ゜ ゜コッチ来んにゃ!wwwwwww

------------------------------------------------------------------------------------------



新しいLS名を決めかねてたときの某フレとの会話風景。
こういう会話が楽しくてしょうがない薔薇猫でs。いや、へんたいじゃないよ???w
(。+・`ω・´) 今日もヴァナは平和です!


------------------------------------------------------------------------------------------

キノコのアゲインの巻



先ほどウチに訪問された逆襲の為に、キノコ亭にもお邪魔してきました!



キノコが白いキノコになってましttt
エプロンから分かるように、キノコ氏は調理師さんで師範。
いろいろ面白いレシピを事あるごとに教えてくれるので大変参考になります。
というかハゲにキノコキャップはさらにシューーーーーーーールッ





今日もヴァナは(ry




LS記念すべき一人目のパールトレード者のキノコ君。
渡した直後に喜びの余りに、とんずらしやがった(´・∀・)キャッキャッ

(。+・`ω・´) ぽろぽろ人が増えてきたわがLS!
興味のあるフレさんは是非遊びに来てください!
LS活動目的?(´・ω:;.:...ありませnデモキテネ・・・・。


人気ブログランキングへ
 ↑ 帰りにこれをポチっと押してもらえると、薔薇猫嬉しいニャー!!

(・◇・)薔薇猫の講座系シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2

【2009.04.26 Sunday 12:27】 author : 薔薇猫
| 【プロマシア】 ミッション | comments(2) | - | pookmark |
FF11 プロマシアの呪縛 第5章 3つの道 "迎え火"


前々回、PMの予告しときながら赤盾講座をアップした猫は、
見事に裏でプリッケツりましたとさ(´・ω・`)



前回書いた"赤盾講座"は、自分でもそれなりに出来のいい物になったと思うので、
読んでない人はクソめんどくさいかも知れないけど、一度は目を通してもバチは当らないと思う。


というわけで、隔回になっちゃったけど今回PM"迎え火"の更新したいと思う。
ちょいと攻略記事とは程遠い内容になったので、(´・ω:;.:...そっちの方を期待した人には申し訳ない。
また次回上げる機会があればそっちをキチンとした攻略記事として書き上げるので、
今回はこんな記事でカンベンしてください(´・ω:;.:...





('Д')y-~ と思ったんだけど肝心のSSが無いんだナ!(タスケテッ

とはいえ、何も無いのもあんまりなので一応ちょちょいと書く事に。



('Д')キノコの存在感が異様にデカイな。なんだか異物感すらアル。

作戦は簡単。
開幕から塩使って時間延長してる間に、"印寝かせ→精霊"の繰り返し。

恐れおののいて挑んだのにかなり簡単に勝てたから


('Д')、ぺ。 ビビらせやがて、クチほどにもねーヤツじゃん(gkgkbrbr



このBCの前にENMを済ませたんだけど、
移動とかトリガー交換含めてスゲー時間掛かります。
このときは、最古フレのきっちゃんとかENM参加せずに
2時間くらい待っててもらったので本当にありがとうございました(つд・)
-------------------------------------------------------------------------------------


今日もヴァナディールは平和('Д')y-~
-------------------------------------------------------------------------------------

 ENMも勝ったけど、
 当りのマーシャルブージは出ず。
 ガラティーアとセトラーケープだったかな。
 (´・ω・`)初挑戦で前出したから
 それで運使い切ってたとかじゃナインダカラッッ






人気ブログランキングへ
順位が下がってきてて、薔薇猫とても(´・ω・`)ションボリ中ですっっっ


(・◇・)薔薇猫の講座系シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2










【2009.04.24 Friday 05:13】 author : 薔薇猫
| 【プロマシア】 ミッション | comments(0) | - | pookmark |
FF11 プロマシアの呪縛 第5章 3つの道 "向かい風"


キノコたんにいつものごとく強制拉致された後で、プロマシアミッソンに行ってきました。
普段いろいろブログで薀蓄書いてる癖に


まだPMクリアしてないんですyp


正直クリアしてないのが不思議なくらい長いことこのゲームやってるんですけどね?

(・◇・)紆余曲折いろいろあって現在に至るわけですよ。



前々からクリアしちまえよとキノコたんには攻略法から何から何まで指導されてたわけですが、


('Д')腰が重くて重くて・・・・ネ?


ENMを餌にフレさんとか知り合いを拉致るんだ作戦を

 キノコたんが!  実行に移したわけですyo

とりあえずS氏とM氏を拉致り、4人でアットワ地溝へ移動。


('Д')なげええええええええ。道のり長すぎる。


アットワとか昔ペットソロとかENMソロで嫌ってほど来たけど、ホント移動がめんどくさい。
もっとこう過去の古墳みたいにポイント調べたら⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン って

飛んでいけるようにして欲しいワ。

---------------------------------------------------------------------------------------------

キノコ先生の向かい風攻略法



('Д')なんという脳筋プラン。
しかし、黒の人数が3名いれば毎度ミスラ1匹殺/全滅してれば勝てる計算。
ミッションBCだから経験値ロストも無いので、お手伝いさんにも安心してプリッケツしてもらえる(゜▽゜)

  1. 突入前にリレイズ。突入後 → ストンスキン+ブリンク+プロテア
  2. 真ん中のミスラに印プガ2後、即スカリーY(Shikaree Y)にフリーズ詠唱。フリーズ詠唱中に赤魔道士がいたら、グラビデ+スロウ+パライズを入れる。
  3. フリーズが着弾したら、サイレドンの黒焼きを使用する。
  4. 精霊連打して、何が何でもフリーズで倒しきれなかったスカリーYを倒す。
  5. 全滅して、ミスラ達が下がったら起きる。
  6. 1~5を繰り返す。倒す順番は、Y→X→Z。

---------------------------------------------------------------------------------------------

キノコプランで突入した結果・・・。



見事なプリッケツっぷり(  人  )・∀・)


時間ギリだったけど、4名(内黒2)でもクリアできたよ!
召喚士いないとカンタンじゃないとか前々から情報はポツポツ聞いてたけど、

そんなでもなくて、何とでもなるもんだなぁと思った。

('Д')次回は、"迎え火" ウルガランで待ち受ける強敵とは!? 乞うご期待!!!!



人気ブログランキングへ

 これをクリックしてもらえると、ランキングポイントが入るので
     帰りにポチポチしてもらえると嬉しいです(・∀・)ニパッ♪



(・◇・)薔薇猫の講座シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2






【2009.04.16 Thursday 19:34】 author : 薔薇猫
| 【プロマシア】 ミッション | comments(0) | - | pookmark |
(*'Д')!!!!!!礼拝の意味
VUPが長かったせいか手持ち無沙汰になった人が見てくれているのか、
カウンターの回るスピードが上がった気がします(き、気のせいかな・・・(⊃д⊂)

攻略サイトじゃないので、テケトーな攻略記事しか書いてないのに見てくれてるのはもう皆さんネタ的画像を見に来てくれているんだなと私自身確信しておりまs

でも冷静に考えるとそれって(:.;゜;Д;゜;.:)ヤヴェ死ぬのやめたら記事があれなことになっちゃって、読みに来る人も次第にいなくなるっていう死亡フラグじゃ・・・・。


なんてことにならないように少し知的なブログにしようと思います。
まずは正しいニホンゴからDeathネ。


すごく大事なことを言わなければなりませんね。
ネタばれを含む記事を書くことも多くなると思うので、必ず前置きで注意は促して行きますが、読むかどうかは皆さんの自己責任でお願いします。
本日はプロマシアのミッションの日記です。


前回記事からアップの間隔が非常に短かったので、前の記事すっ飛ばしてる人もいるかもしれませんから、前の記事も忘れずに読んでやってください。

攻略記事じゃないのでやり方とかそんなんは詳しく書かないのでほかのサイトとか参考にしてください。



コース!!!!!そしてモンキュヽ(*´∀`)ノ

ダンスマカブルを以前百烈拳中に食らって、PTメンバーを皆殺しにした記憶を毎回やるたびに思い出しまs。

あの時は本当に気持ちよかttいぇ大変遺憾でした(°∀°)



          そして無事撃破

見た目派手ですがそんな強いNMじゃないですね。
モンクだからでしょうか、脅威になりません。
むしろ魅了されて誰か殺さないかとかのほうが心配で心配でげへへhw


【2008.07.22 Tuesday 16:23】 author : 薔薇猫
| 【プロマシア】 ミッション | comments(1) | - | pookmark |
應龍来来・・・ごめ、ウソです。
さて、結構長いことやってるのにプロマシアもクリアしてませn

(*'Д')だってまんどくs

なんて言ってられないのは、LSとかでもみんなでリンバスとか行っちゃってるから。

クリアしないと一緒に遊べなかったり、個人的にもラジャスとかほしいし。

青魔道士あげたいけど海魔法覚えられる状況じゃないからあげても・・・・

なんてモチベーション障壁になってるミッション。


この前シャウトに乗っかって行ってきましたよオウリュウ戦!!!!!!

だいぶ前に野良で行ったんですが、ほとんどのメンバーが下調べしてない状況で、

皆さん【リーダー】に【ついていきます】ってカンジでもうグダグダでしt

やっぱり事前の準備+予備知識くらいはあったほうが野良はいいんじゃないかなと思うのが個人的意見です。

何も予備知識なしで突入するのも面白いとは思うんですけどねw

そこらへんは皆さんご意見分かれるカンジでしょう。

さて、(*'Д')オウリュウ戦。珍しく黒魔道士で出動しました。

黒魔道士でサポ白にしてもストンスキン使えないので今回は忍者で。

黒サポ忍とかツカエネーとかご意見あるかもしれないですが、オウリュウ戦は、黒が墨になることで勝利をもぎ取れると個人的には考えてます。

戦闘時間が延びれば延びるほど、オウリュウのスリプル耐性がきつくなります。

3〜4回寝かせると耐性ついてくるので、それを踏まえて、黒のMPはすべて攻撃にまわすのがベストでしょう。

ナイトがずっとタゲをとり続けるのもきつい敵なので、ストスキ無い以上、スリプル耐性がついたときに寝かせる間、黒は耐えるためにもサポ忍をおすすめします。

ローズワンド+1[片手棍]D15 隔210 INT+6 MND+6 Lv48〜 白黒赤召青

を二刀流することで火力もわずかながら向上するのもメリットですね。

開幕ナイトがタゲとってヘイト稼ぎ。

黒は時間合わせて、フリーズ。

オウリュウの弱点が風なのでトルネド打っちゃえばイイジャマイカ!

というご意見あるでしょうが、50制限下では、

トルネド◇黒52[322MP/18秒/42.25秒]精霊<風>標的に風属性ダメ、氷耐性-30(15秒or精霊一撃)

(°∀°)ミリ使えません。

なのでフリーズ。フリーズ打ったら寝かせて、時間合わせてフリーズ。

MPなくなるので、ヒーリング。

耐える・・・・・。

最後エアロガなどで、押し切りヽ(*´∀`)ノここでクリア!!!!!!!!!

注意点としては、開幕精霊打つときオウリュウとの距離を注意しましょう。

フィールド自体が広いので、意外と距離を置いてしまうことがあります。

フリーズ詠唱→即座るってかんじで詠唱が距離でつぶされないように調整するとおkかと思います。

あとは石忘れずにw 前衛は持てるだけのハイポと石を持つといいですね。

とくにナイトはハイポのみいっぱい持つといいと思います。

石は、ほかの前衛が持つといいでしょう。

【2008.07.22 Tuesday 12:41】 author : 薔薇猫
| 【プロマシア】 ミッション | comments(0) | - | pookmark |