蛇鯖で活動するミスラの日常と考察。
 
<< 薔薇猫現在フル稼働中 | main | 新年あけまして、おめでとうございます。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2015.12.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
またリアル記事
(萌 ゚3゚)ハロハロー読者のみなさんこにゃにゃちわ!

酷暑のせいで、もうすぐ10月だってーのに、暑い日が長く続いてますが、朝と夜は涼しくなってきましたね。とりあえず蚊の数が減ったのでそれだけでもありがたい。

薔薇猫は、エアコン効いた場所から出ることがほとんどないので1年を通して同じ温度の場所にいるので、酷暑とかあんま関係なかったんですけどねwwww

最近カレー作ってなかったから、スープカレーを作ろうと材料とか買い揃えて帰宅したら鍋いっぱいにノーマルのカレーが親によって作られていた不具合g
なんでしょうね。狙いすまされたかの如くの狙い撃ち。
とりあえずノーマルカレー食っといて、2〜3日したら作ればいいやーってことで納得させr

スープカレーっていっても私が作るのはほとんどレトルト。
市販のスープカレーのルゥ使ってます。多少味を好みに買えるのに砂糖加えたり塩加えたり程度はしますけどね。最近はコリアンダーとタイムを加えたりします。

でもまぁできれば、1から作りたいなーっていう思いはあるんですよねー。
市販のルゥをつかう時点で、スタート地点がある程度決まっちゃうっていえばいいでしょうかそっからのアレンジしか広がらない。
ならば、やはり自分でも作りたいだろうってことで、スープカレーの本を名古屋栄のラシックで購入してきましたyp



そこそこバリエーションに富んだレシピが書いてあるので、さっそく試してみようと思います。

新生活も始まりましたし、心機一転ってことで筆記用具もリフレッシュしましt


これ一応筆入れです。
開くとこんな感じになります。



シャーペンだけが入れるときに先っちょが引っ掛かるんでめんどくさいですがw
それ以外は気持ちよく収まってくれます。
ただ、私モノ入れすぎてて、やや入れすぎでしめにくい(。´Д⊂) チキショー

えー体重とかマジデリケートな話なんであんましたくないんですけど、
昔履いてたデニムとか軒並み履けなくなってるんで、ずっと前にデニム買ったんですけど、スリッポン用サイズで丈を合わせたらスニーカー履いてる時に裾元がどうも具合が悪いくて。
新しくスニーカー時でも履けるようにとデニム新調しました。



LOOSEとか書いてあるのが凄い恥ずかしいんだが?(。´Д⊂) ウワァァァン
ちょっとマジで運動しないと生活しにくい体重になってきたので、痩せたいッス;;;;;

でも、太ってよかったなーとも思うんですよ。
私昔から痩せてたんで、太ってる人の気持ちとか全然分からなかったんですよ。
いくら食べてもその分私動いてましたし。自分の体脂肪率もめちゃ少なかったですし。
だから、太ってる人は、ただの怠慢だと本気で思ってたんですyp。
太った時点の今の私からしても自分は怠慢だと思ってるんで、あながち間違いではないんですが。
太るからには、ただウマイもの食べたいから食べて太った人もいるだろうし、心の問題が食ににげて太っちゃう人もいたりするわけですよ。
でも、太ってる人からすれば、やっぱり痩せてる方が体も軽いですし、寝るときも自分の脂肪のせいで寝苦しい思いしなくていいですから、断然いいのもわかってるんだけど、分かってるがゆえに自分の状況とか恥ずかしいと思うことが多いと思うんですよ。
事実私も今の自分は大変恥ずかしい。あまり街の中を出歩きたいとは思えません。
しかも、手術後ちょっとハゲてるし。・゚・(pゝД;`q)・゚・

なんていうかな、デリカシーって大事。
体重の話はマジで太ってる人によっては、トラウマをいじられるような苦痛がある。
それを昔は分かってなくて、痩せてた人が太ったときに平気でその話題に触れてた自分がいました。
それ自体罪悪のある行為ではないけれども、無神経だったなと猛省しています。
デリカシーというくくりでみれば、体重だけじゃなく、その人が気にしてる部分とかを土足で踏み荒らすような行為をしないように、細心の注意を払うのはマナーなんだろうなと勉強になりました。

細心の注意というと言い過ぎかもしれないけど、自分でわかりにくい部分を気を付けないといけないわけだから、それくらいしてちょうどいいのかもしれませんね。

とりあえず誰にだって自分の触れてほしくない部分があるわけです。
見た目だけじゃなく、過去やら所有物など。
そういうことを察して、人と接するのは優しい人になるための1つのステップかもしれませんね。

φ( ・ω・)ちょっと語ってしまいました。私も気を付けていきたいと思います。



人気ブログランキングへ


(・◇・)薔薇猫の講座シリーズです。

赤魔道士講座 バナー小 横長3

敵対心講座 バナー

ダメージ計算講座 バナー小2






























【2010.09.28 Tuesday 07:02】 author : 薔薇猫
| 【薔薇猫日記】 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
【2015.12.04 Friday 07:02】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
スープカレー(@゚▽゚)ノバン!バン!

スープカレー(@゚▽゚)ノバン!バン!


早く食べたいズラo( ̄ ^  ̄ o)


(-ω-)フフフ
| ホツ | 2010/10/03 5:05 PM |
コメントする