蛇鯖で活動するミスラの日常と考察。
 
<< 新年あけまして、おめでとうございます。 | main | FF14 マルチディスプレイ >>


【2015.12.04 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
FF14 マクロ オートアタック


(萌 ゚ω゚)ノ あ、どうもどうも〜薔薇猫ですよ〜。
皆さんお元気でしょうか〜?
寒い季節で体調を崩される方もいらっしゃると思います。
お体にはお気をつけてお過ごしくださいナKAギリ君へ。

今後どうなっていくかはわかりませんが、現状FF14ではオートアタックがなく、
いわゆるクリックゲーの仕様を呈しております。
別にFF11でもマクロを頻繁に使う人とかは頻繁に使うので、
クリックゲーに近いものがある屋も知れませんが、
私たちの心臓ですら、1拍1拍の鼓動の間にインターバルを挟んでおり、
24時間休みなく働いてるかと思いきや、実働は9時間しか動いていません。

インターバルってのは、長時間の仕事をする上でやっぱ必要なんですよねー。
というわけで、FF14での戦闘は非常に疲れます。
1発殴るのも1クリックを必要とするので、ぶっちゃけ徐々に指が痙攣し始めます。
やだゲームなのに、何でこんなに過酷なの?ってなもんで。
ご飯食べてるときに指が「ぴくんっ!ビクンッ!」と動くようになります。


(萌 ゚ω゚)そりゃみんなやめていくわ。


これからの開発の頑張りに期待しつつ、現状プレイヤー側の工夫で何とかなる部分をちょっと一部ご紹介。


(σ ゜д゜)σ 続きはWebで!



(´・ω・`)σ 冗談です。ここへ行ってください。⇒http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=126309


【2011.01.29 Saturday 11:46】 author : 薔薇猫
| - | comments(2) | - | pookmark |
【2015.12.04 Friday 11:46】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
(・∀・)ノやぁ元気かえ?

ホツは相変わらず元気なのだせ(´∀`)

最近リアルが忙しくインできないぜ…(´;ω;`)

FF14はいろいろゴタゴタしてそうね(◎-◎;)

早くまともな状態にしておいてほしいね

まだまだ中々インできないけどインできたら

遊んでくださいズラ゚+。(*′∇`)。+゚

ではまた!!(*´∇`)ノシ
| ホツ | 2011/02/14 3:51 PM |
(´・ω・`)ぉぃーす!こめんとありがとねー!返事遅くなってごめんにょー。相変わらずリアルが忙しそうだねぇ。無理しないようにのー。

またインするようになったら一緒に遊ぶべ!
| 薔薇猫 | 2011/02/24 4:25 PM |
コメントする